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株式会社設立サポートサービス

株式会社設立手続きの代行サービス。会社設立手続きのプロフェッショナル「行政書士」と「司法書士」が担当いたします。
お客様のご都合に応じ、3つのサポートサービスをご用意しています。

株式会社設立 サービス一覧

サービス名称 サービス内容 サービス料金 設立費用総額の目安
設立フルサポート 電子定款認証から登記申請まで
会社設立手続きをまるごと代行。
79,000円 282,000円
電子定款認証+
設立書類作成
自分で設立した場合とほぼ
同じ費用負担で、専門家の
サポートを受けることがで
きます。

55,000円

258,000円
電子定款認証代行 設立費用を4万円節約
できます。
22,000円 225,000円

サービス内容の比較

サービス 設立相談 電子定款
認証代行
設立書類
作成代行
設立登記
申請代行
会社謄本
取得代行
印鑑セット
サービス
設立フルサポート
電子定款認証+
設立書類作成
× ×
電子定款認証代行 × × × ×

全てのサービスが電子定款認証に対応しています。

会社を設立する際に、必ず作成しなければならない「定款」。紙ベースの文書で作成した定款には、4万円の収入印紙を貼付しなければ なりませんが、電子文書にて作成した場合は、この収入印紙代4万円が不要となります。つまり、設立費用が4万円安くなります。

紙での定款と電子定款を利用した場合の株式会社設立費用(実費)の比較

項目 紙ベースでの定款の場合 電子定款を利用した場合
定款収入印紙代

40,000円

0円

定款認証費用(公証役場手数料)

52,000円

52,000円

登録免許税

150,000円

150,000円

費用合計

242,000円

202,000円

差額      

▲40,000円

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