有限会社から株式会社への移行 サービス料金88,000円
有限会社を、株式会社へと移行する手続きです。
変更の形態
現状の有限会社と同様の目的、資本金、役員構成のまま、商号のみ株式会社とすることが
できます。
また、同時に以下の項目などの変更を行うことも可能です。
- 商号
- 目的
- 発行可能株式総数
- 取締役・監査役の変更、減員、増員
- 資本金
本店移転については、同時に実施することができません。
有限会社の状態で本店移転手続きを行い、その後に株式会社への移行手続きをとるか、
株式会社に移行した後、本店移転手続きを行うこととなります。
必要な費用
項目 | 必要な費用 |
---|---|
①登録免許税(有限会社の解散) | 30,000円 |
②登録免許税(株式会社設立) | ※30,000円~ |
③登記情報事前確認 | 334円 |
④履歴事項証明書 | 480円 |
実費費用合計 | 61,000円~ |
サービス料金 | 88,000円 |
費用合計 | 149,000円~ |
※資本金額×1.5/1000 最低3万円
増資を伴う場合の費用
項目 | 必要な費用 |
---|---|
①登録免許税(有限会社の解散) | 30,000円 |
②登録免許税(株式会社設立) | ※30,000円~ |
③登記情報事前確認 | 334円 |
④履歴事項証明書 | 480円 |
実費費用合計 | 61,000円~ |
サービス料金 | 99,000円 |
費用合計 | 160,000円 |
※増資前の資本金額×1.5/1000+増資金額×7/1000 最低3万円
サービスご利用の流れ

- 2.事前お打合せ・変更内容確認・お見積り
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変更内容について確認・お打合せをします。会社の「現行定款(写)」と「会社謄本(写)」をあらかじめご準備ください。
変更内容確認後、必要な費用のお見積り、準備していただく書類等をご案内いたします。(事前お打合せは直接面談の他、TEL・メールにてもご対応いたします。)

- 3. 変更書類の作成
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変更手続きに必要な書類を作成いたします。

- 4. 書類への捺印・費用のお支払
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- 変更手続き書類にご捺印をいただきます。
(必要な印鑑については、事前にご案内いたします。) - 費用(実費+サービス料金)をお預かりいたします。
- 変更手続き書類にご捺印をいただきます。

- 5. 変更登記申請
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司法書士が、管轄法務局に登記申請します。

- 6. 登記完了・会社謄本他のお引渡し
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登記完了後、会社謄本(履歴事項証明書)等を取得、お客様へお引渡しいたします。