役員変更サポートサービス
取締役の追加や辞任など、役員に変更があった場合に必要な手続きです。
こんな時に変更手続きが必要となります。
- 新たに取締役を追加した。
- 取締役が辞任した。
- 新たに監査役を追加した。
- 監査役が辞任した。
- 代表取締役が交代した。
- 代表取締役の住所が変更となった
役員変更 必要な費用
■役員の就任・退任
項目 | 必要な費用 |
---|---|
①登録免許税 | 10,000円 |
②登記情報事前確認 | 334円 |
③履歴事項証明書 | 480円 |
実費費用合計 | 11,000円 |
サービス料金 | 33,000円 |
費用合計 | 44,000円 |
※履歴事項証明書を追加取得する場合、1通につき480円実費が追加となります。
※取締役会設置会社、監査役設置会社の登記の変更を伴う場合は、別途お見積りとなります。
■代表取締役の住所変更
項目 | 必要な費用 |
---|---|
①登録免許税 | 10,000円 |
②登記情報事前確認 | 334円 |
③履歴事項証明書 | 480円 |
実費費用合計 | 11,000円 |
サービス料金 | 16,500円 |
費用合計 | 27,500円 |
※履歴事項証明書を追加取得する場合、1通につき480円実費が追加となります。
※取締役会設置会社、監査役設置会社の登記の変更を伴う場合は、別途お見積りとなります。
ご準備いただく書類等
- 現行定款の写し
- 会社謄本の写し
- 会社印鑑(実印)
- 取締役就任者の印鑑登録証明書及び実印
- その他(会社により個別にご案内いたします。)
サービスご利用の流れ
- 2.事前お打合せ・変更内容確認・お見積り
-
変更内容について確認・お打合せをします。会社の「現行定款(写)」と「会社謄本(写)」をあらかじめご準備ください。
変更内容確認後、必要な費用のお見積り、準備していただく書類等をご案内いたします。(事前お打合せは直接面談の他、TEL・メールにてもご対応いたします。)
- 3. 変更書類の作成
-
変更手続きに必要な書類を作成いたします。
- 4. 書類への捺印・費用のお支払
-
- 変更手続き書類にご捺印をいただきます。
(必要な印鑑については、事前にご案内いたします。) - 費用(実費+サービス料金)をお預かりいたします。
- 変更手続き書類にご捺印をいただきます。
- 5. 変更登記申請
-
司法書士が、管轄法務局に登記申請します。
- 6. 登記完了・会社謄本他のお引渡し
-
登記完了後、会社謄本(履歴事項証明書)等を取得、お客様へお引渡しいたします。