役員重任サポートサービス
役員の重任手続きに必要な、議事録等の書類作成から変更登記申請、完了後の会社謄本(履歴事項証明書)の取得まで、役員重任手続きを、福岡の「行政書士」+「司法書士」がサポートいたします。
重任手続きとは
株式会社の取締役(及び監査役)は、定款で任期が定められています。(最長10年)
この任期満了後、取締役が交代することなく、同一人が引き続き取締役を務める場合でも、
変更登記手続きを取らなければなりません。
役員重任 必要な費用
項目 | 必要な費用 |
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①登録免許税 | 10,000円 |
②登記情報事前確認 | 334円 |
③履歴事項証明書 | 480円 |
実費費用合計 | 11,000円 |
サービス料金 | 33,000円 |
費用合計 | 44,000円 |
※履歴事項証明書を追加取得する場合、1通につき480円実費が追加となります。
ご準備いただく書類等
- 現行定款の写し
- 会社謄本の写し
- 会社印鑑(実印)
- その他(会社により個別にご案内いたします。)
サービスご利用の流れ
- 2.事前お打合せ・変更内容確認・お見積り
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変更内容について確認・お打合せをします。会社の「現行定款(写)」と「会社謄本(写)」をあらかじめご準備ください。
変更内容確認後、必要な費用のお見積り、準備していただく書類等をご案内いたします。(事前お打合せは直接面談の他、TEL・メールにてもご対応いたします。)
- 3. 変更書類の作成
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変更手続きに必要な書類を作成いたします。
- 4. 書類への捺印・費用のお支払
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- 変更手続き書類にご捺印をいただきます。
(必要な印鑑については、事前にご案内いたします。) - 費用(実費+サービス料金)をお預かりいたします。
- 変更手続き書類にご捺印をいただきます。
- 5. 変更登記申請
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司法書士が、管轄法務局に登記申請します。
- 6. 登記完了・会社謄本他のお引渡し
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登記完了後、会社謄本(履歴事項証明書)等を取得、お客様へお引渡しいたします。